2005年12月12日 更新

水作エイト ブリッジ(上部ろ過装置)

八角形の投げ込み式フィルターでおなじみの水作エイトが上部ろ過装置を発売しましたよ!

水作 水作エイト ブリッジL 50Hz(保証印)
水作 水作エイト ブリッジL 50Hz(保証印)

ろ材に、おなじみの八角形(?)のものを使用というのもなかなか面白いですよね(笑)
数が多くなると少しお値段が気になるところですが・・・。

また、この上部ろ過装置。サイズがS・M・Lと3種類あり、Sは30p水槽から使用できるというのも魅力じゃないでしょうか?
今まで30pほどの小型水槽だと、外掛けフィルターが定番でしたよね。
「外掛けフォルターってろ過能力がイマイチなんだよなぁ」と思っている方にはいい商品ですよね!
実はかく言う私もそう思っている人で、ちょっとこの水作ブリッジの購入を検討中であります。

購入の際はサイズと使用電源(50Hzと60Hzがあります)を確認の上ご購入ください。

水作エイト ブリッジS 50Hz(保証印)
水作エイト ブリッジS 60Hz(保証印)
水作エイト ブリッジM 50Hz(保証印)
水作エイト ブリッジM 60Hz(保証印)
水作エイト ブリッジL 50Hz(保証印)
水作エイト ブリッジL 60Hz(保証印)


ほか、フィルター関連商品検索一覧はこちら。
フィルター関連商品
この記事へのコメント
昨日水作エイトブリッジSを購入しました!(^^ゞ
はじめまして!
最近、金魚とメダカを飼い始めました!!
テトラの17cmキューブ型にメダカを超
過密状態で大人から稚魚まで混ざって
いますw
水槽を大きくしたほうがいいんですけど
マンション住まいだし、置き場所が・・・(ToT)
金魚のほうは、黒出目金と白出目金と
赤出目金とシマドジョウ二匹を30cm水槽
(ジェネックス金魚のお部屋S)で飼ってい
ます(^^ゞ
この金魚のほうに水作エイトブリッジSを
早速取り付け、使ってみたんですがろ過
能力はかなりのものだし、何よりもろ過装
置ひとつでこれだけ遊べるのは水作エイト
ブリッジ以外にはないでしょうねw
ただ、ろ過された水が落ちる量を加減でき
ないのと、ろ過材の高さを超えた水の高さ
を調整するときに落ちる水はまだろ過され
ていない状態なんでしょうかね?
小さい水槽なので取り付けるとふたが当
然使えなくなり、仕方がないので上掛け用
を取り付ける穴のほうを手前に向けてるの
で、ツノが生えたようで少し不恰好です(ToT)
購入したペットショツプに頼んだら、特注で
ふたを作ってくれるみたいだけど→専門業
者に外注してねw
Posted by みくぽん at 2006年03月27日 05:17
みくぽんさん、はじめまして!(^_^)
マンションだと置き場所に困りますよねぇ。私もそうです。(^_^;)

水作エイトブリッジ、使ってみましたか!

>ろ過能力はかなりのものだし
w(゜o゜)w オオー!やっぱりろ過能力いいですか!

>ろ過された水が落ちる量を加減できないの
落ちる水の量を調整できないのは、小型水槽ではすこしキツイかもしれませんねぇ。水流が気になるところ。水が出るところにスポンジつけるとか何か工夫が要りそうですよね・・・。

>ろ過材の高さを超えた水の高さを調整するときに落ちる水
↑まぁ、そのうちろ過されますよ(笑)←テキトーですんません(^^ゞ

あと、水槽のフタ!うちも30センチのS水槽(GEXのヤツなのでみくぽんさんのと同じです)使ってるので気になってたんですよ。やっぱ特注になっちゃいますか〜。そうですよね。S水槽のサイズのフタって売ってませんよねぇ・・・。
やっぱ小型水槽で使うとなるとそこがネックですね。

みくぽんさん、貴重なご意見ありがとうございました!m(._.)m ペコッ
Posted by 水が好き♪@管理人 at 2006年03月27日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10563029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。