2009年08月09日 更新

【本】ウーパールーパー〈やさしい飼い方〉

1年以上も放置してますね。スミマセン。m(__)m
現在は、カメ2匹、ウーパー1匹で、2つの水槽になっております。
また魚も飼いたいなぁと思うのですが、ほかにも、ハムスターやネズミがいるので・・・。
あまり増やすと世話疲れしますしね。(^_^;)

それはさておき。
この間、わりと大きな本屋さんで本を探していたときに偶然見つけました。こんな本が出てたんですね!!

【目次】(「BOOK」データベースより)
ウーパールーパーの魅力/ウーパールーパーの体/ウーパールーパーの近縁種/ウーパールーパー・カタログ/ウーパールーパーの産着行動/飼育の基本/揃えておきたい飼育器具/工夫をしたい飼育法/ウーパールーパーと水草/最適な飼育水を整える/よい個体の選び方、買い方/飼育開始当初の管理/日常管理の方法/エサの種類と与え方/ウーパールーパーの繁殖/ウーパールーパーの卵と成長/体色の遺伝について/健康管理と病気、その対処法/ウーパールーパーQ&A
ウーパールーパー〈やさしい飼い方〉

ウーパーの飼育本って『ピーシーズ プロファイル100 別冊 ウーパールーパー』しかなくて、これ、買ったんですが、正直「うーん・・・」って感じで(爆)
今回、出版された本は、飼育の仕方の詳細はもちろん、病気のことも詳しく載ってますし、写真ももちろんいっぱいで、読み応え&見応え十分な内容になっています。
これからウーパーを飼いたい人、現在ウーパーを飼っている人、どちらにもお勧めの1冊です。(^_^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125301170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード


×

