2006年04月11日 更新

掃除屋さんかぁ・・・。

この間いつも行く某ホームセンターのペットショップで魚を見ていたときのこと。
1人のおっちゃんがオトシンの水槽を指差して、「これコケを掃除してくれるやつやんな?これを○匹ちょうだい。」なんて店員さんに言ってるのが聞こえてきました。
まぁ、そのおっちゃんに限ったことではなくて、以前にもコリドラスを「残餌掃除の魚」とかプレコにしたって「コケ掃除の魚」とか言って買ってる人を何人も見てきました。
それもそのはず。そのショップのコリドラスやプレコ、オトシンなんかがいるところに「掃除屋さんコーナー」って書いてあるんですから。
なんだか少し悲しいですよね。各魚のファンは怒りますよ、ホント。
ネットなどでも飼育相談の掲示板なんかでそういう書き込みを見たりするんですよね。
べつに掃除するためにコケを食べてるわけじゃないのに。
べつに残餌をあさってるわけじゃないのに。
そういうイメージが定着してるんですよね。悲しいですね。

と言っている私も最初はコリドラスを掃除屋さんとして金魚水槽に入れたクチなんですけど・・・。反省。
この記事へのコメント
僕も誤解すてますた
Posted by はさ at 2006年08月15日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16426095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。